happy59’s diary

自分の趣味をただひたすらさらけ出すためのブログ。

茅ケ崎からの返答

現在、ライブ参戦記(誰が読むの?)を執筆しているところですが、この話は本筋とずれるので別記事にしようかなと… 自身のブログのアクセス稼ぎともいわれかねないブログですが() 8月にこんなことを書きました。 茅ヶ崎ライブでの答え合わせ - happy59’s d…

茅ヶ崎ライブでの答え合わせ

この記事は7月18日,「盆ギリ恋歌」を聞きながら執筆しています... サザン45周年,盛り上がってまいりましたね. ここんとこセトリ予想どころかこのブログを投稿する暇すらないので 現状当たってない茅ヶ崎ライブのチケットを待ち望む日々です. (ネタ…

藤井風の騒動で思うことを。~個人の単なる意見ですが~

音楽自体が、宗教とは切り離せない関係性にあるものだと思う。 こういう問題は、日本人には特定宗教の信仰という概念自体が存在感の薄いものだからああいうことが問題にされるだけであると思う。 日本人は無宗教とは言うが、初詣に行く時点で神道だし、お葬…

「時代遅れのRock'n'Roll Band」のPVにハマ・オカモト氏が出演してるのが桑田さんと十何年振りの再開だと思うと胸が熱くなる

時代遅れのRock'n'Roll Band、配信されたときに書こうと思っていたのに機会を逃したのですが、紅白で盛り上がってる今なら!ということで。 (ライブの感想が案外見られてるので、鉄は熱いうちに打てと言うことで) HEY HEY HEYにサザンで出た時に桑田さんが浜…

桑田佳祐ライブツアー2022 12/03 お互い元気に頑張りましょう 参戦の感想

このブログは、サザンや桑田ソロ曲について語りたいがために作ったはずだった。 そういうつもりでサザンファンをたくさんフォローした。 それなのにこの体たらくはどうしたもんかとお叱りを受けそうである。 (誰にだよ)(いや敢えて言えばファンだな) 最初…

織田裕二氏のマネージャーは今すぐSpotifyで「all my treasures」を聞けるようにすべき

どう考えても今しかないでしょ。 マジでみんな聞くと思うぞ。ていうかSpotifyで利益出るまで俺がリピート再生するわ。 「織田裕二 サブスク解禁してるじゃん」という突っ込みが(入るかわからないけど)ここで入ったら、Spotifyの「This is 織田裕二」のプレ…

課題に追われてる人に(ほぼ)100%寄り添ってくれるクレイジーケンバンド ~てんやわんやですよ~

今週末は忙しい。まず、ESを完成させなきゃいけない。 そして論文を読んでまとめる作業が必要だ。あと英語の課題のスライドを提出する。 あと再来週の発表のスライドと要綱。そんな時に何でこんなブログを書いているんだって話だが、こういう時こそ思い出す…